トニーザイラーの「銀嶺の王者」

先日行われたSIK行事No.2「志賀高原初滑りセミナー
プロコーチとして毎回参加いただきユニークな解説とレッスンで参加者からの人気も高い伊藤知之講師。
伊藤先生がスキー界にすすむきっかけとなり影響を受けたのが子供の時に見た、トニーザイラー主演の日本映画「銀嶺の王者」だそうです。
トニーザイラーと云えば日本人唯一のアルペンスキーオリンピックメダリスト猪谷千春氏が1956年に冬季五輪コルチナダンペッツォ回転競技で銀メダルに輝いたときの金メダリスト。主演映画では「白銀は招くよ」「黒い稲妻」が世界的に有名ですが日本映画もあったのですね。蔵王スキー場で撮影されたロケでは樹氷原をさっそうと滑るシーンがふんだんにあり見応え十分。カッコイイです。魅了されます。ぜひご覧ください。60年も前の道具(ヒッコリの板、革靴)で現在のカービングスキーとは比べ物にならないほど高い技術を必要としたであろうと想像します。
こちらまで。

コソレンジャー応援レポート(2018.12.22)

何と!!ムービングベルト不稼働。そのせいかお客様がいつもより少なくてゲレンデを目いっぱい使っての充実した講習ができました。IさんTさんお疲れ様でした。今年最後の応援でした。来年は目標レベル成就に向けて引き続き応援させて頂きます。年明けは1月4日(金)11:30頃開始です。コソレンジャー応援について詳しくはこちらまで。

SANYO DIGITAL CAMERA