志賀初滑りセミナー(12/3-4)参加者向け最新情報

志賀初滑りセミナー(12/3-4)参加者が気になる情報あれこれをこちらのブログで纏めてアップし随時更新していきますので逐一チェックして活用ください。わからないことがあればパンフ記載の担当幹事か会員サービス部まで遠慮なくお問い合わせください。リフト1日券が3600円、2日券4800円とお得です。今回の全国旅行支援割クーポンは、有効期限旅行期間中のみとなっていますので注意が必要です。リフト券で使えると思いますが念のため確認中です。(11/23時点)

第55回志賀高原スキー場開き祭りでのリフト料金についてはこちら

長野県の全国旅行割支援の詳細はこちら

信州割(全国旅行支援割)クーポンの使える施設と利用方法はこちら

全国旅行支援割に関するQ&Aはこちら

一番気になる高天原の積雪情報イチオシブログはこちらの銀嶺ブログ

志賀高原スキー場の公式サイトはこちら

お宿「ホテル サニー志賀」公式サイトはこちら

園児たちの思いで作り。

鎌倉の幼稚園児を中心に大人も参加してのスキー教室。
コロナ禍のなかで入園してから3年目、遠足などの行事は軒並み中止か縮小。お母さん方が幼稚園の思い出として企画した一つがスノーヴァ新横浜(室内ゲレンデ)を使ってのスキー教室。6月、7月、10月、11月の都合4回。全面的にエバースノー横浜SCとスノーヴァに協力していただき無事終了しました。例年より早くスキー場開きの知らせが届いてます。
ご家族、お友だちと天然の雪を求めてどこに行こうかと計画の真っ最中です。楽しいスキー旅行になるといいですね。

速報。SIK会報完成しました。

お待たせしました。本年度のSIK会報が完成しました。会員の皆様宛てには11月23日発送予定で準備を進めております。なお、過去のバックナンバー(創刊号~9号)を含め、SIKホームページに電子版をアップしておりますので待ちきれない方はこちらをご覧ください。

実は今が旬! 江ノ島SUP体験へのいざない

こんにちは。神奈川県スキー指導員会(SIK) 会員サービス部 です。
シーズンもうすぐですね。カラダつくり・コンデション作りされてますか。
神奈川といえば湘南マリンスポーツです。実は今の時期がSUP(スタンドアップパドルサーフィン)のベストシーズンなのをご存じですか?

天気が安定しているこの時期は、波や風がおだやかで人込みもなく、海水もきれいでボードに乗って富士山や江ノ島を眺められます。爽快感抜群でバランス感覚も向上。厚手のウェットスーツで寒さもヘッチャラ。終わった後は江ノ島観光と美味しいものめぐり。体験したその日に乗れるようになるので利用された会員さんの評判も上々です。

神奈川県スキー指導員会(SIK)は江ノ島を代表する2つのショップに協賛頂いておりSUP体験が会員特典でお得に利用できます。レッスン・レンタル機材・ウェットスーツ・シャワー&ロッカーすべて混みで通常¥5500→¥4400とリフト一日券並み。駐車場割引も有り。

シーズンまえの楽しいコンデション作りにイチ押しの湘南マリンスポーツをぜひご利用ください。
① シルフィードクラブ https://sylphideclub.jp/
② ピュアスポーツクラブ http://pure-sp.com/
詳しくはこちら

会員特典2022-2023シーズン向け更新のお知らせ

こんにちは。神奈川県スキー指導員会(SIK) 会員サービス部 です。
あちこちから冠雪の便りや、軽井沢スキー場オープンのニュースが入っております。

さて、指導員会に入会されている皆様は会員特典をご存じでしょうか? このたび2022-2023シーズン の内容に更新しました。ご覧いただき特典を大いに活用してエンジョイしてください。今後も逐一更新していきます。詳しくはこちら→ b26f287911bc87d88f4c214b50c97734.pdf (arts-k.com)

志賀初すべりセミナー 申し込み状況

12月3日ー4日の「第21回志賀高原初すべりセミナー」ですが、11月6日現在ですでに33名と定員(35名)の94%に達しております。例年好評で参加率も高い行事ですが、今年は申し込みのペースが速いです。
プロコーチによるレッスンや温泉宿の魅力のほか、今年は「全国旅行割」が適用予定でお得に参加できる点も影響しているかもしれません。

検討中の方はお早めの申し込みをお勧めします。
定員を超えた場合はキャンセル待ちでの受付となります。

富士見高原スキー場

八ヶ岳のふもとに位置し、神奈川からのアクセスも便利な富士見高原スキー場のスキースクールより、就学旅行対応のインストラクター募集の案内を戴いてます。詳細については後日バンクメルマガやブログでご案内しますので豊かなスキーライフの一助として、またキャリアアップや仲間作りの一環としてご検討ください。問い合わせは会員サービス部まで。

概要
1.期間 2023年1月10日~2月25日
2.業務 小・中学校団体のスキーインストラクター
3.勤務時間 約6時間
4.団体実施概要 小学校は日帰り 中学校は2泊3日
5.宿泊 宿泊代(朝・夕食付)などの費用負担なし
6.資格等 認定指導員、準指、正指
1クラス10人前後のビギナーレッスンとなります。団体レッスン経験者。

YouTubeご覧ください。レッスンの雰囲気がよくわかります。

YouTube1

YouTube2