コソレンジャー応援レポート(9/22)

ようやく少し秋めいてきました。本日は3連休初日のためか遠く草津からのジュニアレーシングチームの皆さんほか、たくさんのお客様で賑わっていました。皆さん来たるシーズンに向けて真剣な目でひたむきに練習されてます。
さて今回のコソレンジャーはIさん1名、御年75歳の2級チャレンジャーです。じっくりとプルーク~シュテムの基本レッスン行いました。目標達成に向けて応援させて戴いてます。

数あるスポーツの中でスキーほど高齢になっても上手くなれるスポーツは他にあるでしょうか? 80歳過ぎてもスキーは上達を続けられるとあの平沢先生もご自身の経験から断言しておられます。
指導員会会員には毎年マスターズ大会で活躍されている85歳の現役アルペンレーサーの方もおられます。

コソレンジャー応援受け入れまだまだ余裕があります。特に1級2級を目指すシニアの方、健康と生きがい作りに、コンパクトゆえに安全で楽しく少しづつしっかり上達できるスノーヴァ新横浜でお待ちしております。

次回開催は10/27(土)11:30頃開始です。申込・問い合わせは会員サービス部<sikoba@arts-k.com>まで!
コソレンジャー応援の詳細はこちらまで。

コソレンジャー応援レポート(8/25)

本日のゲレンデは団体/グループでの利用が複数あり大変な賑わいでした。スペースを互いに譲りあいながらのクールなゲレンデで皆さん練習されてました。本日はリピータのTさんMさん、Iさんです。講師2名で2班に分かれてのレッスンでした。

次回は9/22(土)13:00頃(*1)開始となります。コソレンジャーの参加連絡をお持ちしております。(*1 時間変わってますので注意)

コソ練ジャー応援の詳細はこちらまで!

コソレンジャー応援レポート(6/23)

SANYO DIGITAL CAMERA
この日のスノーヴァ新横浜はリベルタレーシングさん、大井田先生のテククラレッスン、中村先生の基礎レッスンなどが入り、大勢のスキーヤで大賑わいでした。ゲレンデも広くなってキャパ拡大、ワイドスペースを利用していろいろなバリエーション練習できるようになりました。

今日(6/23)はコソ練ジャー2名(1級チャレンジ班1名Tさん、1級の上チャレンジ班1名Mさん)とSIK有志講師2名のほか、自主練習講師の計6名で練習しました。コソレンジャー参加定員はいまのところ余裕ですので申込歓迎します。

次回7月は第4週末の7/28(土)12時頃から開催します。
コソ練ジャーの参加をお待ちしています。

<11月までの予定>
7/28(土)
8/25(土) ‥講師が指導スキルアップセミナー参加のため1hrのみとなります。
9/22(土) ‥ 同 上
10/27(土) ‥ 同 上
11/23(金) ← 11/17から変更になりました。

コソ練ジャー応援の詳細はこちらまで! 

コソレンジャー応援レポート(5/26)

SANYO DIGITAL CAMERA
梅雨入りです。うっとおしい季節が続きますが、こういう時期こそヒンヤリ氷点下-3°Cの空間でスキーではないでしょうか? 超気持ちいいと自然に笑顔になります。

今日(5/26)はコソレンジャー2名(1級チャレンジ班1名Tさん、1級の上チャレンジ班1名Mさん)とSIK有志講師3名の計5名で練習しました。

TさんMさんはコソレンジャー常連参加されてる方で、先シーズン目標達成されました。
早くも次なる目標を設定し、コソ練を楽しまれています。
次回6月は第4週末の6/23(土)12時頃から開催します。
コソレンジャーの参加をお待ちしています。

コソレンジャー応援の詳細はこちらまで! 

祝!コレンジャー合格 四号、五号

コソレンジャー参加常連のTさん、Mさんから朗報が届きました。
目標としてきたSAJ2級、1級に合格されたとのことです。
おめでとうございます。

Mさん1級合格
2018年5月5日、会場:ロッテアライリゾート(新潟県妙高市)

Tさん2級合格2018年3月11日、会場:八千穂高原スキー場

Tさんは2015年6月にSNOVAでスキーを初められ、3年目で目標の2級に到達されました。コソ練ジャーには2016年6月からMさんと供に参加され練習を重ねてこられました。

来シーズン2級、1級をめざす神奈川県の一般スキーヤーを応援する「SNOVAコソ練ジャー応援」の今後の日程です。
問い合わせは会員サービス部 sikoba@arts-k.com まで。
参加者レベルに合わせ、安全第一で実施しておりますのでシニアの方も安心して参加戴けます。
5/26(土)
6/23(土)
7/28(土)
8/25(土)
9/22(土)
10/27(土)
11/23(金) ← 11/17から変更になりました。

コソレンジャー応援レポート(11/18)

寒波がきているようです。冬将軍の活躍を期待します!
ところでノーヴァ新横浜の平ゲレンデがだいぶ広くなってました。まだしばらくかかりそうですが年内完成するのかな?

今日はコソレンジャー2名(1級班1名、2級班1名)とSIK有志講師2名、それにジュニア教室講師&アシスタントのスキルアップ練習会参加2名が加わり、計6名で練習しました。

次回12月は第4週末の12/23(土)13時頃から開催します。
コソレンジャーの参加をお待ちしています。

コソレンジャー応援の詳細はこちらまで! 

SANYO DIGITAL CAMERA

コソレンジャー応援レポート(10/28)

スノーヴァ新横浜がゲレンデリニューアルして活気に溢れてます。キッカーも飛び易くなったと評判でした。旧キッカーは岩石のような氷で撤去が難航しているようで、今しばらくかかりそうですが平ゲレンデオープンが待ち遠しいです。

今日はコソレンジャー3名(1級班1名、2級班2名)とSIK有志講師3名、それにジュニア教室講師&アシスタントのスキルアップ練習会参加3名が加わり、計9名で和気あいあいとじっくりワークショップ方式で練習しました。すこしづづレベルアップしているように感じました。

次回11月は第3週末の11/18(土)12時半頃から開催します。シーズンイン直前の足慣らしも兼ねてコソレンジャーの参加をお待ちしています。当日のレッスン風景はライブカメラでも公開していますので一度ご覧ください。

コソレンジャーの申し込み、お問い合わせについてはこちらまで! 講師協力頂ける会員有志も募集中です。

SANYO DIGITAL CAMERA

コソレンジャー応援レポート(9/23)

シーズンインまで2カ月あまりとなり、週末のスノーヴァ新横浜は大変な賑わいです。基礎スキーキャンプの団体さんやスノボーダーで駐車場も昼頃まで満杯でした。

本日の参加者は、コソレンジャー1名(2級チャレンジのUさん)、SIK有志講師2名、ジュニア教室インストラクター&アシスタントスキルアップ研修受講4名、の計7名で和気あいあいながらしっかり練習しました。

コソレンジャー参加希望者まだまだ受け入れ可能です。今シーズン目標達成したい方、基本を修得したい方の参加をお待ちしています。特にシニアの方は歓迎です。コンパクトゲレンデで無理なく安全を考慮したレッスンで少しづつ確実なレベルアップを目指します。

次回コソレンジャー応援は10月28日(土)12時半頃から行います。参加申込み・お問い合わせは会員サービス部sikoba@arts-k.com まで連絡願います。

「コソレンジャー応援」の詳細はこちらまで!

SANYO DIGITAL CAMERA

コソレンジャー応援レポート(8/26)

この日はコソレンジャー1名(2級チャレンジ班のAさん)、ジュニア教室講師向け研修受講2名、有志講師2名で行いました。
背景写真はキッカー新設工事中の旧ハーフパイプ跡です。だいぶ形になってますが、完成はまだまだ先です。(今のところ10月22日オープンとのことですが)

シーズンに向けてAさんの滑りの質もだいぶ上がってきているようです。

次回コソレンジャー応援は9月23日(土)12時半頃から行います。参加申込み・お問い合わせは会員サービス部sikoba@arts-k.com まで連絡願います。

SANYO DIGITAL CAMERA

コソレンジャー応援レポート(7/22)

この日の外は30度以上! 暑いです(´・ω・`)。この暑さでは3年後のオリンピックが心配です。しかしここSNOVA新横浜はマイナス3度の別天地。超きもちいいです。スタッフが頑張ってコンデション維持してくれてます\(^o^)/。基礎スキーキャンプやらレーシングキャンプやらでこの日も駐車場が満杯になるほどのお客様で賑わってました。

夏休みに入りジュニア教室の方も早朝にもかかわらず30人以上のジュニアが集まってました。講師15名集まり冷凍庫(?)の中で気持ちよくレッスンを楽しめたようです。

午後のコソレンジャー応援は、コソレンジャー4名、有志講師2名、ジュニア教室指導者研修受講1名の計7名で行われました。皆さん着実にレベルアップできているようです。シーズンのバッヂテストが楽しみですね。

指導員会では、指導者資格の入り口であるSAJ2級&1級の取得者を増やす取り組みの一環として、神奈川県一般スキーヤ向けコソレンジャー応援をスノーヴァ新横浜で年間通じて行っています。詳しくはこちらまで。

次回コソレンジャー応援は8/26(土)12:30頃から予定しています。一般スキーヤーの皆様の参加をお待ちしています。