シャトレーゼスキーバレー小海エンジョイスキー&バッチテストへTry 行事報告


ケガ人も無く無事終了しました。

2024年2月15日(水)~17日(土)の2泊3日で今年も小海行事が開催されました。当行事は毎年人気行事で、今年も総勢34名(うち役員7名)と多くの方にご参加いただきました。昨年に引き続きマイカー乗り合いや電車での現地集合という形になりましたが、このためか開校式は午後1時でしたが多くの方が午前中からスキーを楽しまれていました。皆さん、お元気ですね!

 開校式のあと班分けを行い、皆さんそれぞれレッスンやフリーで各々スキーを楽しまれていました。その後はシャトレーゼならではのウェルカムサービスでケーキが食べ放題とあって、皆さん時間に合わせてスキーを切り上げ、美味しいケーキにコーヒー、紅茶を堪能されていました。中には5,6個平らげるという、夕食とは別腹という女子も・・(;^ω^)

翌日は希望者にバッチテストが実施されました。午前中は事前講習、午後に検定が行われました(一部、講習内検定)。受検生の皆さんは若干緊張きみでしたが、全ての種目を見事にこなされていました。

<検定の結果>1級・・・2名合格 3級・・・1名合格
       合格の皆さん、おめでとうございます!
       合格発表会では、行事ご参加の皆さんに祝福され、合格証を
       手に記念撮影となりました。





今回、雪不足を心配しましたがゲレンデ的には問題なく、また天候にも恵まれ楽しい行事となりました。また毎夜、夕食後の宴会が各部屋で行われ、部屋からは笑い声が聞かれ、一部飲み過ぎの方もいたようです(私です(^^;))。
今回もけが人もなく、閉校式の後、皆さんそれぞれ帰路につかれました。(RT記)