11月19日_SNOVAコソレンジャー応援レポート

SANY0100本日(11/19)は、コソレンジャー6名(1級チャレンジ2名、2級チャレンジ4名)に参加頂きました。外は雨でしたがここは氷点下の銀世界。じっくり技術習得に取り組みました。シーズンも近いせいか常設スクール・ビギナーレッスンのお客様も入れ替わり立ち代わりで賑わっていました。新規参加のYさんは賛助会員に入会頂きありがとうございました。ビデオ撮影も取り込み、レッスン終了後は振り返りとノウハウの座学もたまに行っています。写真はスキーの足首操作の肝となる「底屈」と「背屈」ついてレクチャーをしているところです。
次回12月は第3週の12/17(土)の開催となりますのでお間違いないようにお願いします。

今回有志参加頂いた3名の講師 の皆さまお疲れ様でした。初めて参加のN講師から嬉しいコメントを戴きました↓
「講師デビューの機会を与えて頂き大変感謝致しております。また良い勉強になりました。謝謝」

コソレンジャー応援は受講者もさることながら有志講師にもスキー指導の現場に立ち活躍できるというメリットがあります。指導資格をお持ちの会員の有志参加をお待ちしています。